2013年08月06日

2013年8月6日


簿記論受験の皆様
財務諸表論受験の皆様
消費税法・酒税法受験の皆様


きっと始めて受験の方も居るでしょう。

ドキドキしすぎて心臓が口から飛び出そうでしょう。
(私は、そうでした)

開始後、パニクってはいけませんよ。
周りも相当緊張してますから。


緊張してても5分ほどしたら落ち着きます。
(人によっては10分??)
それからは、周りの音が聞こえなくなるくらい集中できますから大丈夫。
最初の5分で慌てると損します☆


「パニくった状態」のまま問題を解こうとしたらいけません。
トンチンカンな思考回路は余計なミスを起こします。

とにかく、気持がスッと落ち着くまで問題全体を見渡して
「こんなことが問われてる。そっか。。。」
「これは、見たことない。きっとみんな解けない。」

もちろん解答用紙も目を通します。




そして最後の最後まで絶対あきらめないで!



もう直ぐですよ。
もう直ぐ開放されます。
残った夏を堪能できます。

では、行ってらっしゃい☆


ランキング参加してます。

私もドキがムネムネしてます(古いフレーズだな)
ささ、その震えるお手手でここをポチンと。
震えが止まる    かも   しれないよ。

にほんブログ村


もうちょっともうちょっと
あとは精神力☆
posted by kater at 05:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kater様、おはようございます。なかなかここ最近はコメントできずにいました。今日は消費税法です。何度かいや何度も受けておりますが緊張します。もうやるしかないですね。
kater様も最後の追い込みがんばってください。
Posted by かお at 2013年08月06日 05:10
かおさんへ

おはよう♪
消費、試験終わって帰るときの
「夏の夕方の風」を思い出します。

事業税も同じ時間帯に終わるので、なんとも言えない切なさを感じます。

かおさんは明日もあるんで、本日の「はじけ」は出来ないけど(笑)
明日はしこたま飲んでくださいませ♪

アタクシは、その次の日しこたまやってやります☆
Posted by kater at 2013年08月06日 05:17
全く、恨みなんかありません。
応援をしていたくらいですから。

私が、貴方様に言いたかったのは・・・・
下記の言葉です。
「善悪とは何か?自分に味方するものが善で、歯向かう者(自分にとって都合の悪いことを言う者)が悪か?そう思っていると今に手痛い目に遭うぞ!」ってことだけだったんです。

もちろん、ある人の言葉の引用ですが。
後、少し事業税の勉強ができると思いますのでぜひ!50代でも出来る!ってところを世間に見せてください!
Posted by やくまる at 2013年08月06日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。