2013年05月22日

…願書…



他の方のブログを見たら、、
すでに皆さん出してんのね。


ゲンを担ぐ方じゃないので
あんまり気にはならないけど
(天気とか、受験番号とか)



今まで、、、
「5/31消印有効」だったら5/31に投函するってのが多かった。



それも




時間外の窓口で。。



え??
でしょ?

これはね、、、理由がある。




最初の方の受験番号の人はみんなやる気満々な人達。


試験の日も、「やる気満々」で来る。



それに引き替え
受験番号の後ろの方は
「どうする??受ける??やめとく??」

って人。



で…当日、欠席する人が(受験番号が若い方と比べると)多い。



そ、隣の席が欠席。やら
前の席が欠席。やら
がある。


受験会場って

みっしり詰まってるでしょ?



そこで、やる気満々の人に囲まれると潰されそうで嫌。

焦ってるのに
横でガリガリ書かれたら、余計焦る。


逆に「この人ペン止まってるよ・・・」だと
焦ることなく、自分のペースでやれる。




だから、今年もぎりぎりに出すわ。






気が向いたら押しといて



にほんブログ村



サンクス


posted by kater at 06:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
番号はともかくとして郵送、今回初めて気が付きましたが郵送での受け付けは終了しているみたいで(20日付)・・・。
以前1番を取った時、8:30に国税にいったら「9時でしょが!」と一喝されました。試験当日、みんなにみられ少し恥ずかしい思いを・・・。
で、その年は撃沈でした。
番号後半のほうが出席しない人が多いから空気の密度が薄いというか余裕があるとか聞きました。
Posted by かお at 2013年05月22日 09:24
かおさんへ

20日締め切りは、願書の取り寄せね。
願書の受付は31日でぇ〜す(^-^)/
Posted by kater at 2013年05月22日 10:24
なるほど!!
来年以降はその手で行こうかな〜??
確かに、やる気満々のすごい人たちに囲まれちゃったら焦ってしまいそう、、、
周りの人がどんな人なのかも大切ですもんね!!
今年はもう出してしまいました。。。(/ _ ; )
Posted by わん at 2013年05月22日 15:55
失礼しました。よく読んでなかったです。
問題も読み間違いしないようにいたします。
すみません。
Posted by かお at 2013年05月22日 17:25
自分は、いつも受付開始2日目に出すのがお決まりです(^^♪

なんとなく(笑)
Posted by やぐじゅん at 2013年05月22日 20:51
>わんさんへ

ま、こんな方法もあるよ。ってことで。
当日会場に入ったら、ちょろっと見渡してみてください。
番号の若い方の人たちは頭から湯気が出てますから。ふふふ。

>かおさんへ

私、一瞬血の気が引きましたよ。
でも「んなバカな!!」でHPみて安心しました。
去年事業税が計算への配点がなんのお知らせもなく変更になったんで・・・

そんなこともあるんか!!って、ヒヤッとしましたけど。ふふ。

>やくじゅんさんへ

なんとなくね、、それが一番自然ですね。
Posted by kater at 2013年05月23日 08:29
あらためて、すみません。
今後はよく読みますね。
Posted by かお at 2013年05月24日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

