2012年08月24日

OやらTやらへの御寄付の話




5科目そろえるまでに

予備校へいくら貢げばいいのでしょう。

税理士試験から足を洗いたくても
今まで突っ込んだお金が惜しくて方向転換が出来ないって人も居ることでしょう。
(あ、アタクシその口)


1科目約15万はするわ、、実判だの補助教材だのあるわ。。。
一年で取れなければ次の年も支払いは発生するわけで、
本当にげんなりします。この値段。


私が今まで聞いた人のなかで一番チープに官報行っちゃった人は

5科目15万ちょっとexclamation×2

その方の真似をしないって約束するなら教えたげます(笑)
その方は、スペシャルな方です。
凡人が真似しようとすると火傷しますからバッド(下向き矢印)

仮名Aさん、専業主婦。
お子さんは小学生。日中は独り。
御主人の帰宅は遅く、子供を寝かしつけてからの時間もある。
一日集中して勉強できるのは合計5〜6時間。

Aさんがやったのは、ヤフオクで前年度の教材を落としあとは独学。
上手に落札すれば、1科目1〜3万で落とせます。

でもね、、、これ音声なし。
そう、完全にテキストだけ。
(DVDとか、CD付いちゃうと10万超えちゃいます。)

そして、直前期だけ予備校を利用していたようです。
改正点とかありますし、添削もしてもらえますから。。

それで、法人でも5万かかってないということでした。
(多分、合格済みの教材は売ってると思われます)


この方法は、強い心と明晰な頭脳、時間の上手な使い方 が出来る人しかムリです。
テキストだけ読んで法人税分かりますか?
アタクシ、知らない単語がバンバン出てきて、頭ごっちゃごちゃになりました。

月初めにテキスト頂いて、一冊を予習するってのだけでも疲れし時間とられるし。




なので、自分には向いてないです。
ですから、、今までで100万近くも払っているというわけです。


こんなオバちゃんが税理士になれるのか??
興味あるなら
押しといて☆


にほんブログ村



posted by kater at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はじめてコメント欄におじゃまします。
(何度か押しときましたが(^^;)

 私もつい数日前、TACに1科目で15万円ほどお布施をしてきましたよ。って元を取ろうとしているから、正確にはお布施ではないのかな?
 katerさんとのお約束をいきなり破り(笑)
今年は相続税以外はAさんの真似をして安くあげちゃいますよー
いいーこと聞いちゃった、ってなもんです。
Posted by おやじ税理士もどき at 2012年08月26日 10:25
こちらがハツコメでしたか。
ありがとう。

Posted by kater at 2012年09月01日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。