2013年07月09日

電灯




数日前から、
部屋の電気(電灯)をつけたまま寝てる。

明るくてもうるさくても寝れるから、出来ることやけど。
(過去に頭部のMIR撮ってるとき寝てたことがある)


何故電気をつけて寝るか、

寝る前まで理論暗記してるから。
それから、

夜中に目が覚めたとき理サブを確認するため。
早朝、起きて直ぐに理サブを確認するため。

時間にすると30分〜1時間なんだよね、そんな短い時間のために
電気つけっぱなしって、地球に優しくないことをしてる。



財表のときも会計法規集を握ったまま寝てた。
退職給付のところがテキストでは全く分からなかったから。
何日もかけて消化した。

消費のときも、理サブを持って寝てた。
税法特有の言い回しに慣れなくて

一番嫌だったのは
事業年度開始の日から六月を経過した日の前日。
六月を経過する日、じゃダメなんかい!!
六月以内じゃダメなんかい!!
って突っ込みながら

一行ずつ一行ずつ覚えていってた。



事業税は句読点が少ない。
一文節がやたら長いから、3行丸丸主語ってのもあったりする。
納税者の前にだらだらと能書きがつく。

そんな事業税の理論に苦労してる。

はぁ〜、「一定の納税者については、、、」でくくっちゃいかんやろか。。


いやいや、真面目に覚えます。




ささ、今から計算!!キリッ!!

ランキング参加してます。
応援してぇ〜♪



にほんブログ村
ココをポチンとするのよ。


皆も一緒にファイトファイト♪


posted by kater at 05:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

