2013年05月21日

風水&微調整



ゲンを担いだり
風水とかは、気にしない方なんだけど



机に関することには反応してしまう。


北向きに

家の中では東側に

置くのが良いらしい。

そして壁に背中を向けるような配置にするようにって。
不可能であれば背中側についたてになるようなもの、例えば本棚等を置く。


背中側がオーブンになってると
覚えたことが出ていくってさ。

それはよろしくない。



なので、家の中で一番東の端っこに机を移動したのは当然だけど
(北向きには置けなかった)
背中が開かないように後ろにパソコンを置いてる。

椅子を後ろに引いてくるんと回るとパソコンっていう配置。


自分では満足してる。



さて。。。今年は何が何でもどうにかしないと!!


と、思ってる。



なのに、4月まで集中できる環境に無かった。



全統に向けて集中できるように微調整をやって

3週間優先順位を(なるべく)一番に出来るように!!



なんか、わくわくする。




気が向いたら押しといて



にほんブログ村



サンクス


*コメントのお返事出来ずにごめんなさい*
今朝はしっかり目が覚めてるので、ご飯作らず先に勉強するわ。
posted by kater at 03:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

睡眠時間




過去の経験によるものだけど、

直前期に


一気に睡眠時間を減らすと


体調を壊す。






で、試験後だろうとなんだろうと
1日5時間睡眠をずっと続けてる。
(昼寝はノーカウント:katerルール)



8時間寝れなくなったのは、
加齢だけではないよ。
練習だよ練習!

しかし、早朝に目が覚めるようになったのは





加齢を認めざるを得ない。

っつ〜ことで、、
今朝も勉強しながら夜明けを見た。





ただ、そんだけ。




気が向いたら押しといて



にほんブログ村



サンクス
posted by kater at 06:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

コタツ→机




昨日は…
午前中図書館に行く予定だったけども



あまりにも天気が良くて、





コタツを片付けよう!!!


となり、



その流れで
勉強スペースの整理もやった。




夜、勉強に粘りがないのは
早朝に目が覚めることが一番の原因だけども


コタツに座わって勉強してることにも
原因があると分かってた。



勉強机の上には、届いた教材を箱ごと山積みしてたので
それを整理して


001.JPG
(立ててあるのは2009年受験の法人税、、その左横には2011年の法人税)

昨日からここで勉強してる。


机の横は掃出しの窓があり、
昨日は気持ちの良い風が入ってた。


今朝も、ここでやってるよ。



気が向いたら押しといて



にほんブログ村



サンクス


やくじゅんさんへ
ふふふ、癒されてね。
399.JPG
posted by kater at 06:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

