2013年04月24日

自分の字





理論を書くスピードは重要なポイント。



分かってることを時間内に書くために

丁寧に書く余裕なんてない。





目標は理論用紙一枚が16分。

これはアウトプットの時。




インプットの時
理論を書いて覚えるけど



テキストの字より
自分で書いた字の方が頭に残る。
(って気がする)



自分の字は上手下手好き嫌い別にして
馴染みがある分、頭に入るんじゃなかろうかと




理論のテキストを全部自分の字で書いたら

半分の時間でインプットできるかもしれん。
(そんなする暇ないけど)



なんてことを今朝4時ごろテキスト見ながら思った。。。


気が向いたら押しといて


にほんブログ村



サンクス
posted by kater at 06:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

禁酒スタート





麦泡が大好きで

麦泡を美味しく飲むためにご飯を作ってる。




その大好きなものを我慢してまで

やんなきゃいけない。


だよね。




事業税のボリュームの少なさに
油断しすぎた去年。




反省したつもりでも

気合は足りなかった。



GWを前に
計算問題集は手つかず
ものになった理論もなし。

こんななのに
諦める気持ちはサラサラない。



かなり追い込まれたけど




やる!!



昨日は3時間。。



手ごたえを感じた。
今日から4時間
(4時間出来たら、税コンに参加する)

GW開けたら4.5時間の勉強時間を死守できれば



12月は笑えるはず☆







気が向いたら押しといて


にほんブログ村



サンクス
posted by kater at 05:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

寒いぞ



昨日意外と日曜出勤してる社員が多くて

雑用をさせられて




勉強できず。



2時間で会社を出て
自宅でやるも集中力が低下。





んで、今朝やった。

しかし、
一旦
暖かくなって
また寒くなると




寒さに弱くなってると感じる。



早朝  寒い…

計算問題やらずに講義を聞いた。





計算問題は、夜やる。


そろそろ
今シーズンも「完全禁酒」始めようか。






気が向いたら押しといて


にほんブログ村



サンクス
posted by kater at 06:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

