2013年03月06日

…継続…







毎日やること。


たかが、数行のブログであっても
「毎日書く」のはプレッシャーになることもある。




続けるのって、簡単そうだけど
そうじゃない。



勉強も同じ。
「毎日30分でもテキスト見てください。」って講師は必ず言う。


毎日毎日やることが、大事だから。
普通は、わかっててもやれない。


税コンに勉強時間を書き込む。
良いよ、あれ。


ごまかして書こうと思えば書けるけど
そんなん何の意味もない。
だから、
他の人の申告勉強時間は「事実」と分かる。



12時間勉強した日の次の日に1時間ってのを見て、
勿体無いなと思う。


私が、刺激を貰ったのは毎日コンスタントに同じ時間勉強してる人。
一週間の延べ時間が、毎週ほぼ同じ人。
コノヒトキットゴウカクスル!!


気持にムラがない。
心にブレがない。

なので、無理して5時間!!
はやめる。

必ず3時間!!
毎日!!


ってスタイルで続けることにした。




そ、8月7日まで。




ながっ!


気が向いたらおしといてぇ〜☆

にほんブログ村



サンクス


posted by kater at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

頑張った☆


家の中でもマスクを外さない。


これが一番だ。

空気清浄機「花粉モード」で頑張ってくれとるけども
家中は無理なわけで




薬飲むと睡魔に負けるし



うっとおしいけどマスク24時間体制にした。
今までも日中窓を開けたり(家事してるとき)
人の出入りがあるとき(会社とかね)

は家屋の中に居るときもやってたけど
夜も外さないことにする。。



んで、今日は1:30起床で黙々と理論のインプット


頑張った!!






と威張りたかったけど、、
3時半ごろ記憶なくなってた。


5時に目が覚め慌てる…
はぁ〜、気合足りんな。








気が向いたらおしといてぇ〜☆

にほんブログ村



サンクス


posted by kater at 08:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

猛省


土日、結局体調不良。。。


テキスト開いてても
頭の芯がぼーっと

理論暗記しようとしてても
全くダメ。



頭痛薬のお世話になるくらい酷かった。
(日ごろほとんど頭痛はない。
胃痛はしょっちゅうあるけど…あ、飲みすぎで…)

花粉症、って
頭痛までするんだっけ??



来年は、ちゃんと真面目に漢方飲んどこ。


税コンへの記録、、テキスト開いてた時間??
ちゃんと集中できた時間??

ちゃんと勉強した時間を記録すべきだな。


3月分のテキスト開始は、今週末まで持越し。



ってことで、禁酒はもうしばらく続ける。


せっかく脳みそ「事業税」になってきたのにな。。

気が向いたらおしといてぇ〜☆

にほんブログ村



サンクス


posted by kater at 06:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

