2013年02月06日

リサーチ力



大手予備校2社。

もし、時間があればどちらのテキストも見ておきたい。

簿記ですら解き方が違ったときがあったから。



これが理論になると、、
このワードは落とすなってのが違う。トキがある。


テキスト2社分をやるなんて時間ないって人でも
問題集だけとか

理サブ(理マス)だけとかはやってるはず。


最低でも、6月の模試だけは両方受ける。
(一度○栄も入れて、3つ受けた。トリプルで凹むんで次からは止めた)




これは、最低限のこと。だと思う。


大げさなリサーチだけでなく、
ちょっとしたことでも、勉強に対する真剣度がでてくるんじゃなかろうか。






筆箱。。。っていうか、ペンケース。
スチールの缶っていうのか。。
(落としたら「がっちゃーーーーん」て言うあれ。)を持ってらした方が居た。

模試のときペンケースを落としちゃった、
見るつもりも無いけど見えちゃった…えんぴつ。。


え??えんぴつ??
ほんで、油性のボールペン。


油性ペンだけで理論が書ける??
他の人がどんなボールペン使ってるか、どれが書きやすいか。
手に馴染むか。


そんなレベルのリサーチ力も要る。


と 思う。



この試験って皆必死にやってんだよね。


大の大人が、泣いたり落ち込んだり
成績良ければはしゃぐし

何はともあれ 生活かけてやってる!
子供持ってるママも、保育園に預けて勉強してる。
パパも、夕食後にごろりと横になってテレビ見てなんて〜
そんなことやってる人なんか居ない。



限られた時間、リサーチ力を高めて
人より一歩抜きんでたい。







昨日から花粉が飛んでいる模様。
目玉を取り出して洗いたい!!






もちろん目薬&マスク装備中。




気が向いたらおしといてぇ〜☆

にほんブログ村



サンクス


posted by kater at 08:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

