2013年02月04日

合格するために




自分はこうやって官報いきました。


って、合格者の声がいろんな予備校のパンフに載ってる。


こうすれば合格できます。
ってのを見てもピンと来ない。






これは失敗しました。ってのがインパクトある。



先日のブログで書いたけど
仕事持ってて初学の税法2つは無謀。ってのに続いて…


他にも参考になれば



いきなり上級に行く人が居る。
うそ。って思う?
これね、簿財ならあり。


日商簿記1級持ってればいきなり上級にいっても
それなりこなせる。
財表も同じ。

上級は、上級。
一般よりも難しい問題を解けるようなカリキュラムになってる。

そのノリで、初めての消費税を上級で受講した人がいた。

もちろんついてけない。
年内完結上級直結ならわかる。
でも、年内完結上級直結一週間普通なら2コマの授業が4コマあるってこと。

週に2コマの授業で理論1〜3を覚える。
その倍ってこと。
法人ならさらにその倍。
つまり週に2〜6のペースの理論暗記。

仕事持ってて、一日1つの理論暗記できる??
やめとけ  でしょ  普通。

ただ中には
仕事しながら、やった人も居る。
法人一発合格。


これは、彼が偉人だから出来たこと。
一般人が真似したら火傷する!!


まとめ

これはやるなの二つ目
いきなり上級に行くな

これはやるなの三つ目
仕事しながら、「法人の年内完結上級直結」はやるな
ただし、2年やる覚悟ならオッケー。



気が向いたらおしといてぇ〜☆

にほんブログ村



サンクス


posted by kater at 06:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

