2013年01月22日

傲慢





ここ数年、、、考え方が変わってきた。

視点が変わったのか。


50過ぎてやっと視界が広がったという、そんな感じ。




過去の自分を振り返り
決して良い人生だったとは思えない。



その基本的な部分に「傲慢」を見つけた。
「・・・してもらって当たり前」
「・・・になって当たり前」

私はバツイチで、

これも「傲慢」が引き金になっていたのは




離婚して約20年経った今になって、(悔しいけど)認める。

例えば・・
「給料持ってきて当たり前」
「子供が夜鳴きして寝不足になるのは当たり前」
「(半分はあんたの子供でしょ、)休みの日ぐらい面倒見て当たり前」
なんて。。


そんなんで上手く行くわけがない。
他にも原因はあるけど。



だから、どうって事はないけど。




ただ、、官報行ってクライアントと向き合ったとき
この「傲慢」が消えてくれてると助かる。


「仕事してやってるんだから、報酬貰って当たり前」というのだけは
やめとこ。





気が向いたらおしといてぇ〜☆

にほんブログ村



サンクス



posted by kater at 08:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

