2013年01月13日

時間を切り取る



毎日のご訪問に感謝。
そしてランキングへの応援も頂いてて、本当にありがとう手(パー)

***************************

私は、暗記方法の極意とか
計算の仕方とか
ミスをなくす方法とか
理論の解釈とかは書かない。
(大したものは持ってないから)

そういう情報が欲しい方は、ごめんよ。




さて、、勉強時間の話。
私は退社後に図書館に寄ってる。



「余った時間で資格が取れる」みたいな通信教育があるけれど
余った時間って、ある??

そら、ご飯食べた後だらだらテレビ見る時間とかを指すのなら
「あり」ってことやろうけど。
この試験に挑む人は、娯楽のテレビ見てる時間が極端に少ない。(はず)


そうじゃなくても
普通に生活してる人なら
「ぼさーーーー!!」っとしてる時間なんてないやろ。
電車の待ち時間移動時間、そんなんを言うてるんかな。



ただ、、この試験では
「余った時間だけでは無理」


先に時間を切り取る。
ってスタイルでやらないと時間取れないと思う。



ってことで、退社後の時間を先に切り取ってる。
ご飯作る時間、食べる時間なんてのが
後回しになるけどね。


年間100万貯金するのは少々しんどい。
けど、
借金して年間100万の支払いがあるとしたら、払う。
余ったお金と
支払わなきゃいけないお金の違いね。

時間も同じだと考えてる。



先に「勉強のため」の時間を支払って
余った時間で生活するって感じ。
もちろん仕事してたら
そっちが最優先であるけども。



だから、、通学が一番良い。




そんなん当たり前じゃん?
まね。
では、本日もポチをよろしく☆

にほんブログ村



サンクス


posted by kater at 07:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

