2013年01月27日

独身者の家




20数年前にバツイチになって
「一人で生きていく」ことを誓って生きてきた。


そ、ずぅ〜っとシングル。
彼氏なし歴20数年!!


んで、シングルってかバツイチの社会的地位の低さに愕然としながら
踏ん張ってきて
10年後に家を買った(中古)


買ってみてビックリした。
バツイチで「家を買った」ことに対する世間の目。



「女なのに、凄い」だってさ。

いやいや、、、他にもあるから
私の凄いとこ(笑)


ヤフーニュースで「シングルが家を買うのは・・・」
ってのがやってて、さらっと目を通す。


うん、分かる。当たり前のことが書いてある。



ただ、、安心したのは
定年前にローン完済すべし。ってとこ。
とりあえず、私のローンは59歳で終わる。



正直しんどい時期もあった。
子供の教育費&ローン。


もう少し家のリフォームにお金をかけようとか
家を買う前は、年に一度は子供連れて行ってた海外旅行も(と言っても3年ほど)
たまには行こうとか

そういう思いで中古を買ったのに





なんもできんかった。


独身者が家をもつメリットの一つに
「老後に居住費の負担を減らす」があった。

これだけは正解だったと思いたい。






気が向いたらおしといてぇ〜☆

にほんブログ村



サンクス



posted by kater at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

税理士を目指していることを公言するかしないか


簿記論&財表を勉強しているときには

誰にも言わなかった。(家族は別)



「税理士に成れなかったら、恥じかくから。」



この時点で、、自分で諦めてると感じたのと
税法を一個とって、やっと税の勉強してると実感できたので

そのあとは人に言いまわってる。


これが良いのか悪いのか。


おまけにブログも書いちゃって。

私の知人も見てる。





自分を追い込んで追い込んで、
今年は絶対税法2個目取っちゃるわ。
ってつもり。


私、
50オーバー。
私より年下の方、頑張る意欲が沸いたでしょ?


気が向いたらおしといてぇ〜☆

にほんブログ村



サンクス



posted by kater at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

働く姿勢


就業時間
まちまちやろけど

9時から仕事となってたら
何時に出社するか。


逆に仕事開始の時間は関係なく
「7:45に出社」と言われたら何時に来るか。


7:45に来る

7:45までに来る

やろ、普通。


7:45に来ない人が居る。
ほぼ7:50




小さいことやけど
毎日ってなると…

事情はあるやろけど
これってやる気ないってこと?




やる気のない人と一緒に仕事をするのは


ダレもが嫌なはず。



やる気ない人も
「やる気あるフリ」しときましょ。



気が向いたらおしといてぇ〜☆

にほんブログ村



サンクス



posted by kater at 08:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

