2012年12月11日

出来ない事の理由を考える

仕事だけじゃなく

出来ないこと
簡単にやれそうにないこと
に遭遇したとき


その理由をつらつらという奴が居る。


やる前に!!



例えば昼に待ち合わせをするときに
「午前中に用があって・・・」って言う奴。
遅刻に対する予防線張るな!!

(11時まで用があるので、長引いたら連絡します。って言えば済むことなんだよ。)

仕事が忙しくて

とか

家のことで忙しくて


とかね。


本当に忙しい人は「忙しい」と言わない。
忙しいと思って動いてないから。多分。



やる前から「出来ない」と言うな。
出来るタメには
やり遂げるためには


何をすればいいかを考えろ。




はぁ〜い!!
(そう、これは自分への苦言さ)
Dからの脱却、そればかり考えてる今日この頃。


昨日…
アタクシより勝気だと思う人
ポチと押しといて!!
と書いたら、ポチの数がメチャ多かった。
そうか、、、みな勝気なんだ。くすくす。


にほんブログ村


ネガティブなの見たらイライラする人。ポチンとしといて(笑)


腹減ってるときに見てちょ
posted by kater at 08:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

