2012年12月04日

恥ずかしいって思い

今年の8月に受けた試験のとき

数年ぶりに、知人に会った。
とても恥ずかしかった…自分の合格科目が増えてないから。



もう、ダレとも会わないと思ってた。
皆それぞれに合格数を増やしてるから。


構えてない状態で会ってしまって
やる気そげてるのを見透かされるから
一瞬「スルーしようか」と思ったよ。
(でも、声かけた。)


暫く、この試験がらみの人と会いたくなかった。
皆が真剣にやってるのを見るのが嫌だった。


ところが
何人か
「お友達じゃないですか?」って聞いてくるフェースブック。
貴方は、アタクシのやる気に火をつけてくれるの?
(余計なお世話じゃ。なんてね。)


頑張ってる人たちを眩しいと感じるけれど、
引っ張ってもらってもう一頑張りやってみよっと。



50過ぎても合格科目増やせるのか??
気になるなら押しといて(笑)

にほんブログ村

posted by kater at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

