2012年12月18日

ライバル!!仮想やけど…


暫く

なにがなんでも税理士になってやる!!って気持が薄らいでた。


でも、今年の夏の受験で久しぶりに受験仲間に会ったことで
火が着いた。

前も書いたけど
何年も合格科目が増えてないことを「恥ずかしい」と感じたから。


この試験を始めた頃には一杯の仲間がいた。
刺激したりされたり。

官報に行った人、受験を辞めた人、色々だけど。
周りに仲間が居なくなって、負けられん!!ってのが無くなって

自分でも気づかないうちに「諦めモード」になってたなと感じた。



ブログランキングに参加して
自分よりだいぶ下の人が頑張っている。
仕事しながら子供を育てながら。。
そんな人のブログをみて、自分の数年前を思い出した。


子供が寝てから勉強していたあの頃を。
「税理士になる」は夢じゃなくて野望。



勝手に「ライバル」って決めた人が居る。
ランキングに参加してる人、合格科目3つ持ってる人。

その人に負けないように
来年の12月は合格科目が4つになるように、
ちゃんと足の裏に力を入れて踏ん張って歩くわ!!





***********ランキング参加中**************

おっ、今日勉強ブログっぽいじゃん。
でしょ?だから押しといて!!

にほんブログ村


posted by kater at 05:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

24時間使えたらな。

睡眠しなくて良い体があればなと、、、


時々思う。



全く寝ないんじゃ面白くないから
寝たい時には寝れるような感じ。




1週間寝なくても大丈夫ってなったら
色んなことがやれるんだろうけど




やっぱ疲れるやろな。

*****************************************

昨日午前中の家事は午後まで食い込み

そして勉強時間が削れる。
とりあえず、図書館には行った。


1時間でも集中できた。

就業後も図書館では1時間。
でも、毎日やることに意味があるんだよね。


理論に出てくる言い回しは
法律だから端折ってはいけない単語になってる。

個人の事業の所得で一つの単語ってこと。
個人の所得でもダメだし、事業の所得でもダメ。


毎日やることは、脳みそをそっち寄りにして置くって意味では
大切だ。


***********ランキング参加中**************

おっ、今日は勉強ブログっぽいじゃん。
でしょ?だから押しといて!!

にほんブログ村


posted by kater at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

勉強する場所




家で勉強できない。

集中できない。




で、図書館に行くんだけど

この頃暖房が強くて
眠くなる。



昨日、休みだったけど会社でやろうと
出社して


テキスト広げるけど
やり残した仕事が目につく。。。

おおおおおのぉぉぉ。
やっちゃったよ、仕事。




流石に2時間くらいは勉強したけど
図書館に行けばよかった。




今日は午前中家事をだーーーーーーっと
(手抜きしながら)
終わらせて
午後からは図書館に行けるように



しよっと。



じゃ、ブログなんて書いてんじゃねって。

にほんブログ村


ほっといて。ぷんすか!!
あ、でもポチンはやっといて☆
posted by kater at 09:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

