2012年08月17日

おまたせ☆








毎日暑かった。。
とうとう盆休みが終わってしもたたらーっ(汗)

勉強した?
アタクシ、まぁ〜ったくできませんでした。
やれやれバッド(下向き矢印)


毎日仕事帰りの図書館での1時間。
仕事が休みになると、、、図書館に行かない。

結局1週間やって、1週間休み。
振り出しに戻る。やねふらふら


さてさて、、
お勉強のこと。

まとめノート作る??

アタクシ、最初は作るの。
でも後半そんなん作る暇なくなるの。

でも、何もしないと同じトコを何度も間違うし

ってことで、間違いノートは作った。
ノートって言うより、メモ帳ね。


理サブの最後のページにポストイットのデカいの貼って。
そこに、計算で間違ったところを書いてった。
簿記論の時に、転記ミスがすごく多くて
そしたら「6」と「8」に弱いってのが分かったのよ。

668を688とか
866を886とかねがく〜(落胆した顔)

これね、見直しても見落としちゃう。

なので、「6」と「8」に特に注意するようになったのよ。


それから、単純な計算ミス。
前ちらりと書いたけど、電卓4段なのよ。
過信しちゃうのね、自分の電卓力を。

早打ちしてはダメなのよ。
丁寧に打った方が、結局時間短縮になっちゃう手(チョキ)



それから、総合問題を解くとき問題にガシガシ書き込んでいくと早い。
一度、こういってはとても失礼だけど
簿財を何年もかかってる人の月例の試験問題を見せて貰ったら、このままコピーできますってくらい
綺麗だった。
綺麗に書くってことは、時間がかかるってことなのよ。

問題にガシガシ書き込んで、計算用紙を使わない。
10秒でももったいないからexclamation×2

見てみたいなら、問題用紙を写メるけど、
あんまり興味ないかもねぴかぴか(新しい)


早く自分のスタイルを見つけるのが、大事だと思うよ。



お盆休み、食っては飲み、食っては飲みしていた
オバちゃんが税理士になれるのか??
興味あるなら
押しといて☆


にほんブログ村

放置してたのに、毎日地味にぽちんとしてくれてた人がいらっしゃる。
ありがとう(ぺこり)

posted by kater at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

