2012年08月09日

みんなの悩みの種…理論暗記




得意??理論暗記。

アタクシ苦手バッド(下向き矢印)
超苦手バッド(下向き矢印)

吐き気するほど苦手(しつこい?あらシツレ)


でも、やんなきゃいけないの。
ほんで、色んな人に聞いたのさ。
「どうやってんの??」って。





書いて覚える人ほとんど居ない。
(書くのはアウトプットの時ね)
書いて覚えると、書くスピードでしか出てこない。
意味分かる?分かりにくいか。。


理論に強い人は、条文をだーーーーっと空で言うの。
喋るスピードで出てくる。


覚えるときは、最初少し書くけど
メインは読むexclamation×2
理サブの一単元を とにかく書く!!ってのはすごく効率が悪い。
ぶつぶつ言うて覚える。


あ、、理論のCDあるでしょ。
あれ使う人も居るけど、自分の声で録音したのを聞いたほうが入るみたいよ。
アタクシは、そこまで時間も情熱もないからやんないけど。




ただ、、耳を塞いで理サブ読んでる。
自分の声を聞く&外の音を拾わない&集中するため。

目を瞑るのも効果的(不覚にも寝ちゃうときあるけど)

ただ、、、図書館では出来ないんだよね。
変態って思われる。
耳塞いで、一点を見つめて、ぶつぶつ言うてるおばちゃん。。。
想像してみ、怖いよあせあせ(飛び散る汗)


ふふふ。




オバちゃんが税理士になれるのか??
興味あるなら
押しといて☆


にほんブログ村



posted by kater at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

