2012年08月07日

法人税の勉強スタイル





こんなんも書いてます
お勉強の息抜きにどうぞ☆

さて、、皆さんも同じだろうと思うけど…
アタクシ、とにかく時間がない

受験生の中には「専念」してる人も居るけれど、
アタクシには多分向かないわーい(嬉しい顔)

何時でも勉強できる  って環境に甘えちゃう。
だってGWの勉強量って平日と変わんないからねぇ〜。

いろんな誘惑が視界に入るのさたらーっ(汗)

今しかない」って状態が一番集中できる気がするのよ。
仕事で10時間拘束されて、家のことに2時間ほどかけて
残った時間で風呂やら睡眠やら勉強やら。

(もちろん麦泡で心のお洗濯もしなきゃいけないしね。)

買い物行ったら、その後計算問題1題やろう。
洗濯終わったら、理サブに目を通しとこう。って、感じでやってきたの。


オナゴが外出するなら、化粧含む身支度ってのに時間がかかるでしょ?
(51でも、一応オナゴ)

でも、そのロスタイムを考えても図書館に出向いて勉強した方がはるかに集中できる。
2時間の身支度&移動時間をかけて2時間図書館で勉強する。
使った時間は4時間。

自宅で4時間を完全に集中して勉強できるのか?

アタクシの場合は「のーーー」なのよ。
理サブ持ったまま寝ちまう。


っつ〜ことで、前も書いたけど仕事帰りに図書館で事業税の理論をやっとります。
ほんでね、、、法人税。
昨年のテキストはCDコース。。ふふ、これで年内やっておきますわ。

問題は、これをドコでやるかってこと。
図書館はまずいでしょ?


CD聞くのはポータブルあるから大丈夫なんだけど、、
電卓叩くから、ムリよね。



考えて考えて、、、出社時間を早くすることに!!
こっそぉ〜り
会社で勉強しよっとるんるん


「30分早く出る」から初めて、1時間を目標に手(チョキ)

鼻で笑ったかしら?30分???何言ってんの??って。
主婦の朝は大変なのよ。
30分を捻出するのにも、努力を要するの。

さぁ〜、気合気合。
記憶力のよろしい若人に勝たなきゃね☆



こんなのんびりペースで
オバちゃんが税理士になれるのか??
興味あるなら
押しといて☆


にほんブログ村




posted by kater at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

