2012年08月05日

法人から逃避…今年は事業税



去年の9月からの法人税
どうにもこうにも、燃え上がらず(気持ち的にね)
迎えた正月。。。

結局…年内分のテキスト終わってないバッド(下向き矢印)


がっつり集中してた年は、正月もテキスト開いてましたもん。
だって、楽しかったからるんるん

頑張ってる自分に酔ってたのね、きっと。
で、仲間に御報告してほめらるってパターンを楽しんでたりね。



そんな浮き足立つエネルギーが、、、沸いてこない。いけずな法人税。
毎月Oから届く白い箱が玄関にあると、帰宅後…心拍数が上がるくらいになってしもて。
(もう、見たくもない!!てくらい)


で、、、、GW開けに事業税に逃げちゃったダッシュ(走り出すさま)

テキスト2冊わーい(嬉しい顔)やれるんじゃね??
変な自信を持っちゃって、余裕かませまくって迎えた6月ー(長音記号2)

は???法人事業税と個人事業税???
理論ごちゃごちゃになりますけど。。

分割???
分割基準??
なんで、何種類も作るのよ!!

なんで、一つの会社で鉄道持ってて百貨店もやってんのよ。
(あ、今年の本試験の問題ね。)

ん???阪急とか、、、あるわ。
鉄道&百貨店あるわ。怒ってごめん。
こんな程度で、試験受けちゃった。



事業税、、、もっかいキチンとやり直しがく〜(落胆した顔)

ってことで、アタクシも2013年の夏に向かって始動exclamation×2

とりあえず、仕事帰りに毎日図書館で1時間理論暗記からスタートねぴかぴか(新しい)
(まだ2日目やけど)

ほんで、放置してた昨年の法人のテキスト。
これも、どうにかするつもり。
あ、ヤフオクに出すとかじゃないからパンチ




オバちゃんが税理士になれるのか??
興味あるなら
押しといて☆


にほんブログ村




posted by kater at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

