2012年08月04日

で…何故ブログ??




簿記論を始めた頃は


地元の予備校に通学してたのよ。
仕事帰りに行くの。

夜の講座は、皆仕事帰り…居眠りのオンパレード(笑)

でもね、横で他人が船漕ぎ出したら不思議と目が覚めるわーい(嬉しい顔)

定例試験で上位になると名前が載る(全国の中で上位20人位ね)。
自分が載ればやる気出るし、横の奴が載ればさらにやる気出るしグッド(上向き矢印)


他県の受験生のコミュニティーでも仲間が居て
刺激与えて受けて、、、どっぷり漬かってました。受験生活に☆

夜中の1時に「今日の分、終わり。寝よっと。」ってメールして。。。
相手からは「明日は、4時起きで事務所でやるわ。」とか返事来て。


合格発表の日に「合格!!今から祝杯あげに行って来ます!」っての見たら
自分の通知書見て、涙する。そして、リベンジに燃える。

最初の頃(約10年前)、アタクシの周りには30人ほどの受験生がおりました。

その中で税理士になったのは4人晴れ

まだ受験してるのは3人たらーっ(汗)(その中の一人がアタクシ)

後は、ほとんどドロップアウト。
ドロップアウトする理由は受験生ならお分かりでしょうから、割愛しましょ。

アタクシが思いますに…この試験には、刺激が必要。
「あいつには負けられないむかっ(怒り)」って類の刺激ね。


通学が出来ない(地元の学校、パソコン授業になりました)
から
リアルなライバルが出来ない。


なので、やる気出すため自分をさらけ出し
ライバルの出現を待つことにしたのでございますexclamation×2


おばちゃんには負けないわ。って??
ふふふ。
アタクシも負けないわ。





オバちゃんが税理士になれるのか??
興味あるなら
押しといて☆


にほんブログ村




posted by kater at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

