2012年08月10日

8月…ってこんなに暑かったっけ??



晴れ強烈に   暑いexclamation×2


チメタイ飲み物ばっか飲んじゃってて
こう暑いと麦泡がめちゃくちゃ旨いビール


アッツイ時期の税理士試験…
麦泡を試験前にセーブできるか出来ないか。。
今年は本能の赴くままに呑んじゃったふらふら

試験前2ヶ月ほど完全禁酒で挑んだ年もあったのよ。
(禁酒までいかなくても、減酒は当たり前なんだけど)
で、試験終わって「っかぁーーーーグッド(上向き矢印)」ってビール飲むでしょ。

のどごしさわやかexclamation×230秒後に、胃の粘膜に染み渡り、、、
その後


胃・・・・激痛(笑)

ガスター10を慌てて探しに走るって言う。
なんとも情けないたらーっ(汗)

試験前、やっぱり胃が荒れてるんでしょね。

それなのに
今年はね、ちーーーーっとも胃が痛くなんなかった。ぴかぴか(新しい)

これは良いのか悪いのか。。。
うふふ、悪いにきまっとる。



***************************************



ところで、回答速報の冊子の申し込み済んだ?
OとTどちらも申し込みましょね。
理論のポイントが違うときあるから、両方見る価値あり。

で、官報待ち以外の人
来年別の科目受けるとしたら、
捨てずに、数年分取ってたほうが良いよ。

見比べてみると、へぇ〜って思うポイントある。

Oでやってる人はTの計算問題集とか買ってる人多いし
逆もあり。
アタクシでさへも、消費のときは理サブ&理ドクでやったから。(理マスはやんなかった)
法規集を見ましょうって人もいらっしゃるけど、
あれは、合格してから見て良いと思う(笑)
そんな余裕ないもんねぇ〜ー(長音記号2)
(財表は見といたほうがいいと思うけど。ってか、確か…買わされるよね。)




麦泡大好きオバちゃんが税理士になれるのか??
興味あるなら
押しといて☆


にほんブログ村



posted by kater at 03:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

みんなの悩みの種…理論暗記




得意??理論暗記。

アタクシ苦手バッド(下向き矢印)
超苦手バッド(下向き矢印)

吐き気するほど苦手(しつこい?あらシツレ)


でも、やんなきゃいけないの。
ほんで、色んな人に聞いたのさ。
「どうやってんの??」って。





書いて覚える人ほとんど居ない。
(書くのはアウトプットの時ね)
書いて覚えると、書くスピードでしか出てこない。
意味分かる?分かりにくいか。。


理論に強い人は、条文をだーーーーっと空で言うの。
喋るスピードで出てくる。


覚えるときは、最初少し書くけど
メインは読むexclamation×2
理サブの一単元を とにかく書く!!ってのはすごく効率が悪い。
ぶつぶつ言うて覚える。


あ、、理論のCDあるでしょ。
あれ使う人も居るけど、自分の声で録音したのを聞いたほうが入るみたいよ。
アタクシは、そこまで時間も情熱もないからやんないけど。




ただ、、耳を塞いで理サブ読んでる。
自分の声を聞く&外の音を拾わない&集中するため。

目を瞑るのも効果的(不覚にも寝ちゃうときあるけど)

ただ、、、図書館では出来ないんだよね。
変態って思われる。
耳塞いで、一点を見つめて、ぶつぶつ言うてるおばちゃん。。。
想像してみ、怖いよあせあせ(飛び散る汗)


ふふふ。




オバちゃんが税理士になれるのか??
興味あるなら
押しといて☆


にほんブログ村



posted by kater at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

テンション挙げていきましょ!!



アタクシが大嫌いなタイプの人間。
どうせ…」って言う人。


なんで自分の評価を下げるんだろうって思うあせあせ(飛び散る汗)
死ぬ気で努力したことあるんだろうか。
やってもダメならしょうがない。


でも、
「どうせ・・」って言う人は、最初から努力しようとしない。
どうせアタシなんか、とか
どうせやっても一緒だし、とか

ココに来てる人は、絶対そんなこと言わない。(と思うわーい(嬉しい顔)
官報まで、ガンバロねパンチ

*********************************************

さて、、、、今回は12月の発表までのお話。
御存知の通り、4ヶ月あんの。
これって、本当に精神的に宜しくないバッド(下向き矢印)

試験終わって、ダメだな。。。きっとダメだな。
って時はそうでもないけど
ボーダーギリギリのときの「受かってる???落ちてる???」感は
そんじゅそこらの、絶叫マシーンよりドキドキするふらふら


発表の日は、郵便受けを何度も見に行き、
日曜を挟んで配達されようものなら、日曜日の長いこと長いこと。

刺すなら、一気にヤッチャッテクダサイexclamation×2exclamation×2って思う。

あまりの緊張感から
友人の中には、円形脱毛になった人も居たし
発表の日に熱が出た人も居た。

試験当日よりも、発表の日のほうが体へのダメージは大きいような気がする。
あくまでも、アタクシの場合ね。


少なからず12月までのソワソワ感は集中力を下げてくれちゃう。


自分の経験上、受かってるかもって科目を12月までやるのは本当に辛い。
でも、新しい科目に行く自信もない。

で、、、2科目取った年もあったけど、どっちにも集中できない。

「絶対受かってる」って感じたときも、同じだった。
浮き足立っちゃって年内が集中できず、

年明けてからガッツリやろうとしても
新しい科目の場合、追いつくわけがない。

それに引き換え「全く望みございません」の年はかなり早い時点で集中出来ちゃうー(長音記号2)
(あくまでもアタクシの場合)


ってことで、今年はきっとこれまでにない集中した1年になるんではなかろうかるんるん
と自分に期待しておるのです揺れるハート



あ、ジンクスもってらっしゃる人居ます?
アタクシね、6月の結婚式に出席した年合格してんの。

統一模試前あたりの結婚式。
勉強時間減るから欠席した方がいいよね、、でも、、不義理をするのもね。。。
って、悶々としながら出席して。
根っからの酒好きなんで、次の日も二日酔いで全く勉強できないくらい呑んじゃって
激しく後悔した年は、合格してんのわーい(嬉しい顔)

で、、、早々に、来年(2013年)6月に結婚式しますって会社のお若い方から御報告ありました。
っつ〜ことは??

2013年の試験は…うふふふふ。



オバちゃんが税理士になれるのか??
興味あるなら
押しといて☆


にほんブログ村



posted by kater at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。